:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


必殺技!パンツドライバー

2011年06月26日 19:37

お尻を拭こうとしたら、勢いあまって指が突き抜けました・・・・・・

でもギリギリセーフでしたよ

ホントだよホント、信じて・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


連続オオルリオサムシ記事で少々シツコイようやけど

本日も夜勤明け午後からの回収となりましたわ

恵庭PTのみの回収で、前回とは少し変り高めの標高

山としては繋がっているので、オオルリオサムシも生息しているだろうとの見解でPTを設置しましたわ

結果、大漁のシデムシ類に混じって数個体のオオルリオサムシを回収することが出来ましたね

その中でも群を抜いて綺麗だった個体

2011.6.26 011
画像悪くてスイマセン、伝わりませんよねぇ~

全身濃い緑色に、薄っすらとクリアーブルーを吹いた様な美麗個体
2011.6.26 006
んん~素敵です

その他、今回も回収できました濃紺個体
2011.6.26 020

恵庭産での青色系個体はこの辺りが限界なんでしょうかね??
2011.6.26 014




コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 必殺技!パンツドライバー

    こんにちは
    確かに藍色も綺麗なんですが ノーマルの色の濃いやつは
    綺麗ですね~
    この辺のが数落ちるとうれしいのですが・・・
    毎日、仮展足した個体を眺め ニヤニヤしています(笑)
    だんだん展足して残したくなってきました

  2. トモロウ | URL | -

    Re: 必殺技!パンツドライバー

    どもっ

    ニヤニヤしています、私も。
    来シーズンの構想と供にさらにニヤニヤと
    コレは集めたくなるの解りますね~
    次はイブシですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/306-e76a8c8e
この記事へのトラックバック



