:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネテモサメテモスキサ

2011年07月19日 19:32

先日、職場内にある歯科で

この年になって歯の磨き方をダメだし(泣

虫歯はありませんが、三十数年磨き方が雑だったようです

じっくり、みっちり歯磨きと言うものを勉強させられましたわ(汗

これじゃぁ子供達に偉そうな事、言えないなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

19日 0900

札幌某所 晴れ 気温26度

ルリボシカミキリ 
Rosalia (Rosalia) batesi

どうしても自分で探しきれず、

越後屋さんにお願いして生息場所を教えていただきましたわ

生きた本種を実際に目にした事が無いため

物凄いテンションで現地入りしましたわ~

もちろんそこは瑠璃星天国!

連貼りギャラリーご覧あれぇ~

2011.7.19 037

2011.7.19 039

2011.7.19 049

2011.7.19 051

2011.7.19 060

2011.7.19 063

想像を絶する美しさであります

青い生き物はどうしてこんなにテンションが上がるのでしょうか!!





このまま美麗種を求め、更に某所へと向かう

国蝶オオムラサキの集まる場所へ

そこで出会った一人の蝶屋さん

無題


埼玉から来られたそうで、素敵なご老人でありましたわ

日本各地に分布するオオムラサキのetc

北海道産オオムラサキの特徴など・・・・

こんなド素人の私に、丁寧に説明して頂きありがとうございました!

ご好意で採集個体をプレゼントして頂いちゃいましたわ~

2011.7.19 086

後に聞けば、かなり有名なお方??







コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: ネテモサメテモスキサ

    こんにちは
    昨日はありがとうございます 新たな発生場所を作りたいと思います(笑)
    私も 老人になるまでには 奇虫で有名になりたいと思います(笑)

  2. クワトロ | URL | -

    Re: ネテモサメテモスキサ

    瑠璃星、子供の頃図鑑で見て凄く印象に残ったんですが、
    実物はホントに美麗なんでしょうね~

    素敵な山での出会いがあったんですね~
    私もカー○ックス見たり、遭難しかけた爺さん拾ってる場合じゃ無いな(爆)

  3. concept-z | URL | -

    Re: ネテモサメテモスキサ

    なんとも言えない良い青ですなぁ~ 

    実物見たかったっす♪

    オオムラサキはあの有名な所ですかねぇ!?

  4. トモロウ | URL | -

    Re: ネテモサメテモスキサ

    越後屋さん

    どもっ
    間違いなく大漁発生するでしょうねw
    奇虫で有名ですか?もう既に有名なのでは?
    それじゃぁ私は越後屋さんを有名にするために頑張りたいと思いますわ~

    例の件は了解です。もう少しお待ちください

  5. トモロウ | URL | -

    Re: ネテモサメテモスキサ

    クワトロさん

    私も採集したのは初めてでした、

    ホントに居るんだなぁ~って感じで見とれてしまいましたね
    ふわぁっと飛んできて何時の間にやら居るんですよw

    クワトロさんにも素敵な出会いがありますように・・・・・・手負いの熊とかw

  6. トモロウ | URL | -

    Re: ネテモサメテモスキサ

    conceptさん

    青い生き物はホント惹かれちゃいますね!
    是非一緒に見に行きましょうよ!!conceptさんなら物凄く良い写真を撮ってくれるはずですわ~

    オオムラサキは有名な場所なんでしょうね、私は始めて知りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/310-28952c12
この記事へのトラックバック



