:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なつやすみのがんばりひょう

2011年07月28日 21:01

信号待ちで並んだ車

なんだか懐かしい

【真っ赤な、シルエイティ】

フロントはもげてしまいそうな位にハノッタ鬼キャン

リアはズルズルの引っ張りタイヤ

車内から流れてくるサウンドはEUROBEAT

ドライバーは意外にお若い女性

カッコイイなぁと見とれてしまいました

唯一、今風だったのがルームミラーにぶら下がるワンピースのチョッパーでした・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

午前中

越後屋さんからのメール

ジャコウカミキリを採集したとの事

んん~うらやましい

ヤバイ、採りたい! 我慢できん、堪らなく・・・・・・・あぁ~無理だぁ~

この際だ!場所を「根掘り葉掘り」聞き出して、

明日の早朝確実にGetしよう





駄目だ、明日まで待てない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事終わったらダメ元で行ってみようw

教えていただいたポイントにイキナリ辿り着けるのか????


28日 1800

晴れ 24℃

携帯画像

DVC00527.jpg

DVC00523.jpg

DVC00526.jpg

DVC00525.jpg

DVC00524.jpg

居る所を教えて頂いてんですもの

そりゃ採れるわなぁ~

夕方なんでちょっと諦めていたんやけど

時間帯なんて関係ない感じで、いたる所にくっ付いていましたわ

大量発生の部類ではないでしょうか、

場所としても今まで目を付けていた感じの場所とはかけ離れていて

道路際の日当たりの良いポツポツと生えるヤナギの若木

そのヤナギを齧りまくって沢山のタテハチョウを呼んでいました。

最初は此処で採れても、別の自分が気になっているポイントも探索してみようと思っていましたがぁ~

もう、ジャコウカミキリお腹一杯になったような気がしますわ

ありがとうございます、越後屋さん





コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: なつやすみのがんばりひょう

    こんにちは
    偶然にも良いポイントにめぐりあえてよかったです
    初物は感動しますね~ しかしすぐにお腹一杯なり
    また違うものを探してみたくなります(笑) 
    北海道は宝庫ですので 果てしないですね~
    私のデジカメより携帯のほうが綺麗に写っていますね~
    何か売れるようなのを採集して デジカメ買いたいです(笑)

  2. トモロウ | URL | -

    Re: なつやすみのがんばりひょう

    越後屋さん

    どもっ
    よくぞ見つけましたって感じですね。
    何処でどう見つかるか解りませんね~
    私も先日お話した2種を追いかけてはいるのですが、まったく見つかりません。
    見つかる気がしてきません(ワラ

    気分を変えてアイヌキン・モードに入ることにしましたわw

    デジカメはやっぱデジイチ逝かないと駄目ですかね~
    私の愛用コンデジも6年選手の骨董品ですわ

    こんなんでブログアップして申し訳ないですわ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/313-a801863e
この記事へのトラックバック



