:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ~ヤマグワ

2011年08月15日 15:31

新冠までの距離が段々近くに感じてきました・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

本日早朝、新冠へコルベイキンの回収に行ってきました

なんと4度目の回収です。

ハイ、今まで全部「坊主」でした(泣

早いスタートを切ったとは認識がありましたが、側溝で拾うくらいなので“虫が濃い〟“発生O.K〟なんて余裕で構えてたら・・・・・・・全然落ちてない・・・・・

ピンセットマンか!!と思いの、そんな形跡は一切無く

ただ、ただ、シデムシetcの山が出来るのみ、はぁ

その後情報をいただき、どうやらこんな狭い森林の中にも、活動・発生ポイントに順番があるような感じとの事←多分

海岸沿いにある小高い森林なのだが、海側から採れ始めている。

2011.8.15 017


そこで速攻陣地変換、4回目の回収となった訳ですわ

当然採れている所にPTを掛け直したのでちゃんと落ちていましたわ~

2011.8.15 010


そして、坊主ポイントのPTにも少数ですが採る事が出来ましたわ

森林全体でコルベキンが活発になってきたという事でしょうか

それにしてもクロシデムシ厄介だわ~落ちたコルベイ、バリバリ喰ってるしぃ








この流れで実は静内の林道にも20個程PTを掛けて置いたのですが

2011.8.15 029


本日回収で

2011.8.15 025

落とす事が出来ました

アイヌキンの資料を見るとこの産地もコルベイキンとなっていましたが、コイツはコルベイキンで良いんですよね??

調子コイテ、PT更に20個追加してきました

次回落ちていたら本格的に掛けてやりたいと思います(ワラ

*******************************************************************************************************
2011.8.9 026






コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: あ~ヤマグワ

    こんにちは
    おめでとうございます やはりまだ早かったんですね~
    しかし これから続々とピンセットマンも押し寄せてくるので
    気が抜けませんね
    静内の林道、凄く興味があります 
    私も 縁の光らないタイプが欲しいですね~

  2. トモロウ | URL | -

    Re: あ~ヤマグワ

    越後屋さん

    気温も下がってきたので本領発揮でしょうか!ピンセットマン

    静内林道、次ご案内しますよ
    新冠から25km弱の地域ですわ
    実は乾くと若干、縁が光ってましたわ有名産地となんら変わらなくなってしまいました(ワラ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/318-31d5b05b
この記事へのトラックバック



