:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地平線を揺さぶる風

2011年08月17日 13:26

感動が蘇る、複線を拾いながらトライアングルを前と違う目線から追う

そうは無い、再度見たいと思う作品

あっという間の2時間だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

コルベイキンオサムシ

中、1日開けての速攻回収

数は少ないですが当然落ちていました

カラーも濃い個体は居ましたが、話に聞くブルー個体は今回も入りませんでした(泣

やっぱり難しい~採集圧かぁ~

そして楽しみなのはこちら

静内 某林道

前回、20個掛けて1♂落とした所

今回は倍の40個でワクワクMAX!

2011.8.17 165

黄色味の強い個体が落ちました

前回と違い有名産地のコルベイキンから、かけ離れたカラーの個体となりましたわ

んん~ヒダカキンなんかなぁ??

イレギュラーで嬉しかった虫

セダカオサムシ
Cychrus morawitzi
 静内産


2011.8.17 174

ずっと見たかったオサムシ

亜種は何だろ?サッポロセダカorエリモセダカ

******************************************************************************************************

2011.8.17 183






コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 地平線を揺さぶる風

    こんにちは
    セダカオサムシ、いいですね~
    サッポロは札幌周辺なので 静内であればエリモになるんですね
    中山峠でも入るかもしれないので 黒いのも見逃せませんね(笑)

  2. shu-5 | URL | -

    いやいやまた見られるとは思いませんでしたね

    全く神過ぎる(笑)


    オサもその調子じゃ、あと5回位は静内に行けるんじゃないッ

  3. クワトロ | URL | -

    Re: 地平線を揺さぶる風

    私はDVD待ちです(^^;

    すっかりカミキリ屋さんですね~
    そのうちコレ↓採りに行くんでしょうか?ww
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/313592.html

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 地平線を揺さぶる風

    越後屋さん

    どもっ

    セダカオサムシ、なんか良いんですよね、形が特殊なんでカップに落ちていたら直ぐにわかりますね~今の所2個体の採集です。
    ホント縁がないというか採れない虫であります

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 地平線を揺さぶる風

    shu-くん

    どもっ
    前回と違って、余韻に浸りまくりであります!
    車内ヘビロテは言うまでもないっす
    またフィギア熱が沸騰してどうしても白黒シェリルが欲しいのであります!!

    新冠ね~もう燃料代が凄くて引き落としが怖いのよ~

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 地平線を揺さぶる風

    クワトロさん

    どもっ~
    カミキリ屋にはほど遠いですわ~齧るだけですよ~

    クワカミキリですね~このニュース見ましたよ、道新だったかな?
    興味があるのは北海道固有種かカッコイイやつだけですわ

    最近は特殊なホストにつくカミキリが面白そうなんですが、もう来シーズンの話ですね~

    そちらのヒメオオどうですか?
    私はまだじっくりとヒメオオ逝けてないので、ヒメオオが恋しいですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/320-da553513
この記事へのトラックバック



