:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


斬新!フォーゼ

2011年09月03日 13:26

抜くのなら、虫を抜かずに薄野で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


2週間も前の話ですが、

完全撤収してきました新冠のPTコルベイキンオサムシ

最後の回収時にはビビることに

半分のPTが丸ごと無くなっていましたわ(爆笑

ピンセットマンならぬ、カップごと持ち帰りマン!

カップ持って行ってどうするのよ~

並びで掛けていった所は殆ど無くなっていましたね、

蓋を付けていた特殊な容器のPTも蓋を開けて中のシデムシ類を横に出して物色されていました

おそらく抜いたのでしょう、落ち葉で隠蔽いていたんですがね~やられましたわ

2011.9.3 217


コルベイシーズンの前から良い間隔で回収に行っていたのでそれなりに採集できましたが、シーズン入ってからの荒らされ方が半端無いですw

これから掛けに行かれる方がいましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ってください!!

静内林道の方は数、採れませんが面白いのでもう一回だけ行ってみようかと

光沢が素晴らしいです

2011.9.3 240

この台風のお蔭で次の採集地に入ることが出来ませんわ

早く天候回復して頂きたいですね~


某氏のようにPTの虫抜かれた後に子供が書いたような蟻の絵を入れられないように、PTの掛け方を考えたいと思いますわ(ワラ



コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 斬新!フォーゼ

    こんにちは
    綺麗に並んでますね~
    今回採集したものは すべてどこかに送ろうかと思います
    来年は 10日間くらいキャンプして採集三昧と行きたいですね~
    朝、夕と回収していれば 抜く暇も無いと思います(笑)
    絵を入れられると かなり心が折れます 絵だけは勘弁して欲しいですね(笑) 

  2. shu-5 | URL | -

    フォーゼは初見で思わず「ち○こまん?」って呟いてしまいましたよ(笑)

    絵を入れるなんてかなり性悪ですね
    その抜き慣れっぷりは地元の人ではないでしょうか


    >越後屋さん
    先日はお邪魔しましたぁ
    虫はやってませんが、面白かったです

  3. taka | URL | -

    Re: 斬新!フォーゼ

    青ニチザリスゲー綺麗
    これぞ侍ブルーです(笑)

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 斬新!フォーゼ

    越後屋さん

    どもっ
    遠征場所で泊まり込みは良いですね、抜かれる心配がないしそこを拠点に他亜種を狙えますね

    1週間でも休みがあれば絶対それやりたいですね

    私も絵はドン引きしちゃいます。
    一生トラウマ間違い無しですね

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 斬新!フォーゼ

    shu-くん

    「フォーゼ」見ました?
    私は「イカライダー」にしか見えませんでした(ワラ

    しかし、私都合の良い頭してまして、番組終わるまでには見慣れて「面白い」とハマッてしまったかもしれませんw

    学園物、仮面ライダーもアリかも知れませんなぁ~

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 斬新!フォーゼ

    takaさん

    どうもっ

    ニチザリのブルーはホント見ていると吸い込まれそうな色してますわ
    今年もこの色を見に行きたかったのですが、ちょっと無理そうですわ(泣
    これも台風のせいだぁーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/321-182d0db6
この記事へのトラックバック



