:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霧隠シュラ

2011年09月25日 19:57

モテキ

人生、3回のモテキが来るといわれている

私にはまだ一度も来ていない・・・・・

と、言うことは・・・・・・・

後、3回も先っぽ乾かずのウハウハが待ってると言う事やねぇ~~~・・・・・・・・・・・・・・・失礼しましたトモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・

それではキタオオルリ・マシケキン回収の結果ですわ

2011.9.25 001

間に台風来て、気温が一気に下がるなど不安要素が沢山ありましたが、


(笑)


キタオオルリ、採れました

マシケキン、撃沈・・・・

キタオオルリは秋も落ちると聞きましたが、ホントこの時期でも平気で活動しておりますわ

気温が一気に下がったんで数は採れませんでしたが

2011.9.25 004

まぁ満足ですw

同ポイントで採れるはずのマシケキンは

私にはまだまだ勉強が足りなかったようですね

採れたと思って喜んで帰ったら、よく見りゃ小型のキタオオルリ♂だったりと(泣

2011.9.25 065

左から

キタオオルリ♀(赤銅色)・キタオオルリ♂(濃紺色)・キタオオルリ♂(赤銅色)

条線スッキリでなんか新鮮ですわ

熊の動きが活発なこのポイント

キンが採れてないから今後も通わないといけないなぁ~

******************************************************************************************************

まだ頑張ってますね
2011.9.25 029
2011.9.25 038


コメント

  1. KUWA採ろ@期間限定 | URL | -

    Re: 霧隠シュラ

    ヒメかと思いきやスジww
    ノコもまだ頑張ってますね~

    こっちは閉店間際です~(泣)

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 霧隠シュラ

    こんにちは
    オサムシの採集は 一斉に始まり そして一斉に終わるので
    いろんな種類を採ろうとするとシーズン中はかなり忙しくなりますが
    終わってみると アッと言う間ですね
    北海道産をコンプリートするには かなりな年月がかかると思いますが
    すぐに終わらないところが また面白いところでもあります
    来シーズンが待ち遠しいですね(笑)

  3. りゅーせい♪ | URL | ZQHR2uUw

    Re: 霧隠シュラ

    オサムシいいですね
    コンプ頑張ってください^^
    僕はオオルリでさえ採集した事ないです(笑)

    ゲートの強化でヒメオオが厳しいですね(^_^;)

  4. ぽち。 | URL | Mom3fmKk

    Re: 霧隠シュラ

    おはつです~☆
    どうやら同じような場所にトラップ・・・

    ・・・僕もキタオオルリオサムシしか落ちませんでしたが(涙)

    お互い、熊には気をつけてがんばりましょ~☆☆☆

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 霧隠シュラ

    クワトロさん

    どもっ!
    このスジ、短小ヒメよりも大きいナイススジであります。
    ノコは最後の最後が採りやすい時期なのかもしれません
    樹液にはノコしかいませんから!

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 霧隠シュラ

    越後屋さん

    あっという間に終わっちゃいましたね~
    あれやこれややってるうちに天候にも追われちゃって、気づけばOFF
    こりゃ他の虫採ってる余裕は無いですわ~

    最後にあんな素敵なハイブリット見せられちゃ~来シーズンはブリードも考えていかなきゃいけませんね~~

    今後も有力な情報お願いしますね!

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 霧隠シュラ

    りゅーせい♪さん

    どもっ
    コンプは難しいですよ~
    オサムシは始めたばかりのヘタレですからね

    林道のゲート、中々厳しいですよね~
    虫採りのこれからはオフの2輪が最高ですよ絶対に

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 霧隠シュラ

    ぽちさん

    お初です
    訪問ありがとうございます

    キンオサ駄目でしたか、
    私は採れている場所に掛けてるのにも関わらず落ちませんでした・・・・
    1週間違うだけでこの様ですわ(泣

    悔しいのでまだPTは放置中ですw
    週末、ラスト回収となりますわ~~

    ホント、リアルぷ~さんには会いたくないですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/323-5e07af16
この記事へのトラックバック



