:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャーマンキング

2011年11月12日 18:56

重い腰を上げ

庭の冬支度

放牧していた陸亀の柵を撤収し

家庭菜園スペースの片付け

イングリッシュローズの葉落としと切り戻し。

クライミングの誘引

雪囲いは・・・・・時間が無くて出来ませんでしたわ

また明日ということで、引き続きの作業とタイヤ交換までしてしまいたいですなぁ~

明日は天気があまりよろしくないという事なんで、ちょっと憂鬱やね・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


トラフカミキリ
Xylotrechus chinensis

2011.11.12 014

この個体は私の採集ではないんですよね~

産地も北海道ではなく、埼玉です

そう購入したんですわ

2011.11.12 011

探してみたのですが、出会えませんでしたわ

来シーズンの目標の一つですね!

2011.11.12 003

実物がどうしても見たくての購入ですが、

良い虫ですね~トラフカミキリは~

サイズも良いし、この悪そうな感じの奇抜な模様

絶対、採りたいわ~~~


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: シャーマンキング

    こんにちは
    トラフ、いいですね オサムシ採集の端境期的な時期(7月)に
    カミキリ採集をやりましたが 来年は7月にもやってみたい場所があるので
    カミキリ採集は 何処までやれるかわかりませんね しかし確実にはまったので
    土場があったらかかさず見なければならないですね~(笑)

  2. 亞偉裸 | URL | -

    Re:

    実はトモロウさんへ送ろうとオオトラの聖地に行って来たのですが木の超上を飛行して完品では無理です。
    友人がエアーガンで撃ち落とし初めてその姿を確認出来たが首無し個体みたいなw
    来年の秋口にでも関東遊びに来ていただけたら聖地に招待しますね。で是非とも針葉樹のてっぺん目指して下さいなww

  3. トモロウ | URL | -

    Re:

    越後屋さん

    どもっ
    私もびっちりオサムシやいたいので、目標を決めて生木ホストのカミキリを狙って見ようと思います!まずはオニグルミ、トラフ、ハンノキを採りたいですわ~

  4. トモロウ | URL | -

    Re:

    亞偉裸さん

    オオトラの聖地なる場所が存在するのですか!素晴らしいっすね。
    越後屋さんに聞いたところ、物凄く暑い日を狙って採集に行けば下りて来ているそうですよ、オオトラがw

    どっちにしても、10メートル超えの補虫網は必要ですね~

    トラフでこれだけカッコイということはオオトラは神でしょうね!

  5. Re: シャーマンキング

    こんにちは!
    カミキリムシは割と苦手なほうなんですがトラフカミキリ大好きなんです!
    こういう柄の虫が好きなんで、今年は小さな小さなスズメバチの巣を幼虫と親ごと
    もらえたのですが、あえなく全滅・・・

    俺もちょっと標本欲しくなりました・・・

  6. トモロウ | URL | -

    Re:

    T-GEMさん

    どもっ

    ハチの飼育とはまたまたコアですねw
    私もトラフの柄にやられちゃいます、普通種ですがサイズもあるしホントに素敵な虫なんですよ~来シーズンは絶対に採りますよ!
    コイツの標本は激安ですから是非手に入れてみてくださいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/336-8fccd2c7
この記事へのトラックバック



