:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一葉・若葉・青葉・紅葉

2011年11月20日 19:01

職場の方が似顔絵を書いてくださいました
2011.11.20 111


この様に優しい感じに捉えてくださってありがたいことですw

しかし他人によく毒を吐くこともご存知のようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


Teleogryllus mitratus
中国・タイ・ミャンマー・・・・広範囲に生息しているエンマコオロギの一種
2011.11.20 101


エンマコオロギ属は60種を超えるみたいですわ

まだ幼虫期ですが既にサイズはADフタホシ同等か超えてますね~

流石エンマ、ジャンプ力は半端ないです。

飼育ケースを開けたとたんに全個体がハイジャンプ始めます・・・・・・・・・・油断できません

コイツの親画像を越後屋さんから拝借
DSCN3539.jpg


昆虫喰い達の良い餌になりそうです(足は取らんと痛そうやね)

******************************************************************************************************

2011.11.6 048


コメント

  1. BAZ | URL | -

    私も最近、職場で毒吐きしとりますw

    年末に毒吐き飲み会したいですね♪

  2. たか | URL | -

    Re: 一葉・若葉・青葉・紅葉

    図書館行ってますね!
    うちもちびっこ連れて月1、2で行ってます。ここ半年はもっぱら山本一力漁りでさ~
    毒吐き会、やりましょう。

  3. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 一葉・若葉・青葉・紅葉

    こんにちは
    毒は吐かないとたまる一方なので体に良くありません(笑)
    エンマコオロギ、幼体の時の背中の白い線はなかなか良いですが
    成体になると無くなるのが残念ですね ま~餌ですので関係ありませんが・・(笑)

  4. トモロウ | URL | -

    Re:

    BAZさん

    どもっ
    沢山毒はいてリフレッシュしてくださいよ~インドアのこの時期は新規導入リフレッシュはどうですか?

  5. トモロウ | URL | -

    Re:

    たかさん

    どもっ
    図書館は毎週末ですよ!、TSUTAYAもね(笑)たかさん毒以外も吐き出すから怖いね~溜め過ぎってピュッピュ、ピュッピュしないでね~

  6. トモロウ | URL | -

    Re:

    越後屋さん

    どもっ
    白いラインは親になっても残って欲しいですよね~良いアクセントなんですがね。
    後、目にも白い縁取りがあり素敵ですね。中国名では読めはしませんでしたが、「白眉」って書いていありましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/337-0849338e
この記事へのトラックバック



