:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


シバレース

2012年01月15日 15:21

職場、岩見沢

連日の大雪で出勤するだけで疲れ果ててしまいますわ

吹雪の中、ワイパー全開でもフロントガラスにはどんどん雪がたまり

そのうちワイパー不動(汗

僅かな視界で感を頼りに走行・・・・・・・あぶねぇわ~~

ホントこのまま降り続いたらどうすんだべかぁ~

岩見沢、ハンパねぇ~わ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


キタマイマイカブリ 
Damaster blaptoides viridipennis


2012.1.15 019

なんといっても上翅の緑色光沢、美しいです
こちらで見かけるエゾマイマイとは格段に違う美麗種ですわ

コアオマイマイカブリ
Damaster blaptoides babaianus


2012.1.15 015

頭部、前胸板の発色が濃く素晴らしいですわ
その為か上翅の黒色とメリハリがありとてもスッキリした印象のある虫ですわ

エリトラもエゾ・キタよりも膨らみが大きく先端の尖った部分も特徴が出始めている
足が綺麗だと越後屋さんが言っていましたが、確かにメタリックでツヤツヤ
美しいです
コアオはもっと集めてバリエーションを見たいですね~



コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: シバレース

    こんにちは
    春にはまた採集してくれるかもしれません
    マイマイカブリはブリードしたことがないですが
    今回はちょっとやってみようかと思います
    HB計画もありますので 気合いを入れて
    カタツムリを採りに行こうと思います(笑)

  2. トモロウ | URL | -

    Re: シバレース

    越後屋さん

    エゾマイマイ大量ゲットするので交換お願いしてくださいよ~ww
    あんな素敵なHB見せられたら俄然やる気が出てきますよね。
    私もカタツムリを大量キープするために近場でカタツムリスポットを発掘しなくてはなりませんね~春先から忙しくなりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/346-45ee005b
この記事へのトラックバック



