:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


トイレにコモル

2012年01月29日 20:31

2012.1.29 057
新千歳空港で「北海道フィギュアみやげ発売記念」のイベントで海洋堂展が開催されましたわ

2012.1.29 061
少し前まで本気で集めてた海洋堂フィギュアがカッコよくディスプレイされ興奮して駆け寄ってしまいましたね~w

2012.1.29 068
ワールドタンクミュージアムなどの販売品や
2012.1.29 080
イベント限定のプレミアフィギュアまで
2012.1.29 122
このチョコQのオオスズメバチは物凄く良い出来で同じの何個も集めたわ~
オオクワガタの各ステージのサナギフィギュアも飾る用<保存用<保存の保存用まで集めたねww

2012.1.29 126
ジオラマ展示もあり、特にこのファーブルシリーズはじっくり隅々まで見入っちゃった

2012.1.29 146
フィギュア作製の工程も紹介されて

2012.1.29 076

2012.1.29 077

2012.1.29 079

2012.1.29 075

2012.1.29 117
実際にカラーリングを体験してみよう!ということで

2012.1.29 083

2012.1.29 082
モデル・ティラノサウルスのオリジナルカラーリング!!

2012.1.29 085

2012.1.29 086
パチパチッと組み立てて~

2012.1.29 088

ベースカラーを着色
実際の恐竜の色彩は何色なのか誰にもわからない、基本現在実在する爬虫類などを参考に想像している感じ
ありえない位トロピカルでも良いのだ・・・・・・・と思いつつもいざ作業が進むとアタマの中では家に居る爬虫類などを思い浮かべてしまう
2012.1.29 095


2012.1.29 110


2012.1.29 113


2012.1.29 114
赤色ベースにピンクの模様、娘作製のティラノサウルスの方が概念に囚われず素晴らしい出来になっている・・・・参りました(汗


2012.1.29 153
こちらが本イベントメインの北海道フィギュアのガチャガチャコーナー、

1回300円のこのガチャガチャに物凄い人だかりが出来ていました。
第1弾全8種の中、皆さんの目当てはもちろん キャラクター・ボーカル・シリーズ「初音ミク」(with雪ミク)
殆どの人がコレが出るまで永遠とガチャガチャ回していましたわ~~新巻鮭が連続で出ている人はがっくりと膝を地面についていましたねwww

2012.1.29 158



コメント

  1. shu-5 | URL | -

    Re:

    な、なぬ!
    初日には塗装体験コーナーなんか無かったよorz


    「あぁ、このシリーズ買ったなぁ」とか懐かしく見れましたねぇ

  2. クワトロ | URL | -

    Re: トイレにコモル

    な、なぬ?
    こんな面白そうなイベントがあったんですね~
    知らなかった・・・・orz

    最近はこれといったネタも無いんでブログもサボリ気味で(汗)
    書かないと段々億劫になってくるし・・・・
    寒すぎて出不精になってきてるんでしょうね~

  3. BAZ | URL | -

    な、なぬ!!
    ずいぶん面白そうなイベントですね♪
    こちらは円山動物園で家族サービスしてました。

    やはりパンサーはタマタブに代わってました、しかもカスクは凹んだままなので調子もチョッと怪しそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ

  4. トモロウ | URL | -

    Re: トイレにコモル

    shu-くん

    どもっ

    イベント教えてくれてアリガトね~予想以上に楽しみましたよ~
    懐かしい感じもしたし、さらに収集癖が刺激されたかもしれませんねw
    流石の海洋堂でした!

    塗装体験は毎日じゃなかったのかも?行ったのは最終日の日曜だったんですよ~
    試食で腹一杯にして帰って来ましたよ(ワラ

  5. トモロウ | URL | -

    Re: トイレにコモル

    クワトロさん

    どもっ

    Shu-くんに教えてもらったんですよ、前回札幌のどっかでやっていた海洋堂展を逃がしてしまったんで今回は近場で良いチャンスでした!!

    そうですよね、家族サービスに徹して後はどうしても家にこもってしまいますね~何かするわけでもないのですが早く暖かくなれと念じつつ生き物達のメンテナンスですかね

    ブログは書きたいときにチョコチョコで良いんですよw別に休憩の方が多くてもモチベーション上がった時にやればですね

  6. トモロウ | URL | -

    Re: トイレにコモル

    BAZさん

    どもっ

    良かったですよ海洋堂展
    大人買いという懐かしい言葉も思い出しましたわw

    次ぎに楽しみなのが
    「黄河大恐竜展」
    2012年7月7日~8月26日 札幌・北翔クロテック月寒ドーム

    楽しみで死んでしまうかもしれませんw
    このイベントに合わせて恐竜オフでもしましょうか!!

    円山のパンサーやっぱりですか(汗
    カメレオンの展示は厳しいですね特にあのスペースじゃストレスを回避できませんね。
    海外のカメレオンを展示している所は
    展示個体を探すのが難しいくらいに広いスペースで展示してますね
    水のみ場が前面にあってそこに来た個体が観察できるというような「時間と運がよければ見れますよ」みたいな

    早急にエボシに変えるべきですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/348-752e006c
この記事へのトラックバック



