:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バラスト、ぶっ飛んだ

2012年03月03日 22:58

さくらでんぶ

ひな祭りですね


つい最近まで、「でんぶ」の事を「でんぶん」だと思ってましたって言うか普通に「でんぶん、でんぶん」言ってました(汗

2012.3.3 003


そんな「でんぶ」素材が魚だったなんて!!

デンプンに砂糖くらいかと思っていたら

デンプン関係なく魚肉加工品だったなんて・・・・・・・・・・

知らないということはホント恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウでした。。。

*****************************************************************************************************
2012.3.3 018


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: バラスト、ぶっ飛んだ

    こんにちは
    さくらでんぶですか~ 思いっきりスケソウダラの味がします(笑)
    ガキの頃、貧乏だったので これをおかずによく飯を食わされていました
    しかしなぜか嫌いならず ちらし寿司にかかっているとうれしいですね~(笑)

  2. クワトロ | URL | -

    Re:

    そっか、トモロウさんトコは雛祭りはさぞかし盛大にやったんでしょうね~(笑)
    うちはオス2匹なんで特に無し(爆)

  3. BAZ | URL | -

    Re: バラスト、ぶっ飛んだ

    でんぶを見ると、やはり実家で食べたちらし寿司を思い出します。
    うちも♂なので、お雛様は特になしです(´▽`;)ゞ
    剣&剣ありがとうございます♪

  4. トモロウ | URL | -

    Re: バラスト、ぶっ飛んだ

    越後屋さん

    どもっ

    やっぱ常識なんですね~私、お恥ずかしいですわ

    私もさくらでんぶは意外に好きでちらし寿司には絶対ですね!
    でもあの甘いのが苦手な人は沢山いるようで。

  5. トモロウ | URL | -

    Re: バラスト、ぶっ飛んだ

    クワトロさん

    うちでは家族上げての一大行事となっております。
    これからもずっと続くのでしょうね~www

  6. トモロウ | URL | -

    Re: バラスト、ぶっ飛んだ

    BAZさん

    家庭で作るちらし寿司が好きですw特に豪華な具がのってるわけでもなく普通のちらしですが何故かしっくりくるんですよね~

    剣、ハマりますw無課金バンザイです(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/352-57560f0d
この記事へのトラックバック



