:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


馬鹿がミル豚のケツ

2012年03月13日 06:03

頂きました


三笠市で見つかった

アンモナイトの化石
2012.3.11 018


直径 約35センチ

巨大なアンモナイトです

テンションが一気に上がりますわ~


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    こんにちは
    欲しい~~!(笑)
    以前、自力で探そうと三笠の山に入ったことがありましたが 怖かった・・(笑)
    三笠のいろんな施設?などに展示されている巨大なアンモナイトは
    採集名人の有名なおっさんが寄贈したものが多いようです
    三葉虫なども欲しいですね~(笑)

  2. BAZ | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    実家にも、そのサイズのアンモナイトがありましたが、かなり重いですよね。
    チョットした凶器になりえますw
    寝ているときに頭に落とされたら、そのまま永久に寝ちゃいそう(^^;

  3. ミカドロイド | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    これは…正直うらやましいです
    一時期化石コレクターをしていた私にとっては
    ほんまに宝のようなものです
    いいですぇ~♪

  4. concept-z | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    一緒に逝きましょうよ、アンモ採集!!!

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    越後屋さん

    どもっ

    三葉虫の化石欲しいですね~
    今まで自己採集の化石はちぃ~さい二枚貝と笹みたいな葉っぱの植物しか採ったことないです。
    三笠の施設の「犬走り」は砕けて価値の無いアンモナイトの化石が撒かれてるって聞いたことがあります。

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    BAZさん

    BAZさん所にもあるんですね。
    ホントかなり重いです、まだまだ巨大なサイズのアンモナイトがあるってんだからその重さたるは、想像つきませんね。

    嫁さんと喧嘩した時はコイツは隠しておく事にします・・・・・・寝た後に落とされたらタマリマセンww

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    ミカドロイドさん

    化石収集、これまた沢山の資金が必要そうですね(汗
    ヤフオクやらに出ているティラノサウルスやらの頭骨レプリカ、欲しいですわ~
    庭に飾りたいです~
    通勤途中にある石屋さんの展示場にも様々な動物達の石造が飾ってあって、その中にカッコイイかなりデカイ恐竜も居るんですよ。
    コイツも庭に飾りたいですね~~ワラ

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 馬鹿がミル豚のケツ

    conceptさん

    採りたいですね!!頑張ればアンモナイト採れるんですかね~?
    山で探すのが良いのか、川に行って探すのか良いのか?

    情報が必要ですね、ちょっと調べてみますわ。
    化石採集の知り合いが居ないから苦労しそうだなぁwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/356-06361fae
この記事へのトラックバック



