:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ちぃ給食が好き

2012年04月30日 20:39

今日はかなり気温が上がったね

札幌では夏日記録

サクラが咲き始めたみたいやね~

庭にも蝶や蜂が集まりだしましたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


午後からネギ採り

アイヌネギ、近所のジジババが喜ぶんですよ~

先週も採ってきて配って

今回も配る分のネギ採りですわ

うちの家族にアイヌネギはウケが悪くてね

先週と同じ厚真ー平取線の某林道

2012.4.30 357


林道沿いや斜面、何処にでも生えています。

林道入った近くでも、奥にず~っと入っても、直に袋いっぱい採れますわ。

此処はアイヌネギも既に終盤

必要分採ったら、ターゲットをアズキナに!

アズキナは家族にも喜ばれるので頑張って採りますよ~

帰り際に

PT設置してやりました(ワラ

2012.4.30 347




コメント

  1. 子連れ蕎麦屋 | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    連投お疲れ様です。
    ネギも終盤の所があるんですね~
    連休進行で全然行けてないんですが、ボチボチ探しに逝ってみます。
    こっちはネギ、ろくなのが無いのでアズキナからですね。
    車も出来てきたしねww

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: ちぃ給食が好き

    こんにちは
    ネギは自分で自分の匂いに具合が悪くなるので厳しいです(笑)
    アズキナはいいですね しかし山菜としては採ったことがないので
    いまいちわかりません 月腰でタケノコの状況を見ましたが
    全く生えていませんでした 昨年はタケノコシーズンに行ったので
    今年のオサはまだ早い感じですね

  3. BAZ | URL | -

    いよいよシーズンインで活動開始ですね~(^o^)
    札幌は暑かったです、飼育部屋の温度も上がってチョッとドキドキしましたw

  4. たか | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    フットワーク良いですね!
    とりあえず、近場をプラッとパトロールしてきました。両生類は出てきてますね~

  5. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    子連れ蕎麦屋さん

    そちらもネギの宝庫じゃなかったけ?
    得意の早朝アタックで大漁アズキナですね!
    タランボが終われば虫集中ですわ~

    車、バージョンアップ?
    クワトロAGE-3ですかwwwZZ似(爆)

  6. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    越後屋さん

    ネギはホント贈呈専用ですね。家族の誰一人喜びません
    アズキナは何処にでもあるので次、お教えしますよ!

    月越はタケノコ名産地~~
    島牧回収に行ったら意地でもPT掛けてきますよ!!ツッコシ

  7. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    BAZさん

    シーズンインですわ!冬の間溜まったものをドップリと吐き出しますよ~

    飼育部屋の温度管理頑張ってください。気を抜くと★になっちゃいますよ、電気代はこの際目を瞑りましょうwww

  8. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    たかさん

    どもっ

    この時期になると、
    自然と足が軽くなり
    視力が良くなってきます。

    そのうち都合の良いことしか聞こえてこなくなりますわ~(ワラ

    タランボ誘いますね、時期が来たら連絡しますわ!!

  9. たか | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    タランボのお誘い楽しみにしてます!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ給食が好き

    たかさん

    うぉ~ごめん、たかさん
    タランボの時期、終わっちゃいました(汗
    虫採り忙し過ぎて山菜殆ど行けませんでしたわ~
    ホント、申し訳ないっす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/358-5ab7577b
この記事へのトラックバック



