:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原付のバッテリー2000円@オク

2012年05月02日 15:50

Asian Bar RAMAI

そこには

キンタマーニ

というメニューがある

物は特盛りのライス

名前の由来は聳え立つライスがバリ島のキンタマーニ高原なのかと

そこでビビビと

隣に居る嫁さんに読ませてもグッと来ないわ

当然、注文を取りに来た若い女性にどんな物かと聞いてみる・・・・・知っているのに・・・・

「キンタマーニですね」
「キンタマーニ」
「キンタ・・・

すでに頭の中では予測変換機能が効いて金玉でしかないですわ~~~

もちろん嫁さんは刺さるような白い目で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

5月1日(火) 16℃

石狩郡当別町


2012.5.2 004
奥の林

カタツムリのカラも多く期待できる所にPTを設置できたような気がしますわ~

2012.5.2 005

2箇所に集中的に設置したので落とす事が出来れば、さらに追加してやろうと思いますわ

そして本日

5月2日(水) 17℃

千歳市


過去、実績のあるポイントを離れ進展地にてPTを設置

あとね、近場という事もあり時間に余裕があったので

オサ掘りをしてみました
2012.5.2 036


目的のオオルリオサムシはまだ寝てるのかどうかが知りたくてね~

この辺りは発生が遅いからまだ寝てそうなんだわ

早いと思いながらのPTやからね

んで、出てきたのはこの2種数匹

キタクロナガオサムシ
Leptocarabus arboreus

2012.5.2 034

キタクロオサムシ
Carabus albrechti albrechti

2012.5.2 030

でも、物凄く浅い所に居たので寝てたのか?休んでいたのか?
土の付き方からして寝てたっぽいよね~

オオルリオサムシも既に起きて活動し違う所に居るのか?探すことが出来なかったか?
後者だよね~

どちらにせよオオルリちゃん、PTに落ちてくれよ

**************************************************************************************************

2012.5.2 026


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 原付のバッテリー2000円@オク

    こんにちは
    当別の発生は早いと思いますが まだ雪があるんですね~
    場所的には発生していれば確実に落ちる場所ですが 
    気温が低いのが気になります
    オサ堀は 北海道向きではありませんね 一度は挑戦したくなるのですが
    かなりの苦行ですね~ 私は過去に1匹掘りましたので
    もう二度とやりません(笑) 原型が無くなりかけた切り株の
    柔らかい部分から潜って越冬するパターンもあるので
    闇雲に掘るよりは確率は良いかもしれません

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. トモロウ | URL | -

    Re: Re: 原付のバッテリー2000円@オク

    蝦夷さん

    是非キンタマーニ逝ってちゃってくださいww
    雨でスイッチ入ってくれると思いますが、ここまで凄い勢いで降っちゃいますとPT掛け直しかもしれませんね~(汗
    近々、すしのこ足しに行くつもりです(ワラ

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 原付のバッテリー2000円@オク

    越後屋さん

    そうなんです、意外に雪が残ってたりするんですよね。
    予報では気温がガツンと上がるのはもうちょっと先みたいですね、雨も降りましたし連休初めくらいの気温が多少続けば当別はもらったような物かもしれませんね!

    オサ掘り、やってみましたが私が行った所は礫の様な部分が多い場所でした。
    思い描いていた、ふかふか黒土な場所が少なく場所の選定を大きく外したのかも知れません
    PTには落ちる場所だったので居るはずなのですが限られた一部分だけに潜んでいるのでしょうか??
    難しいですね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/359-a03a04e0
この記事へのトラックバック



