:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


【帝具】

2012年06月04日 21:47

島牧、採れなくてモチベーションが下がってるわけじゃぁ無いんですよ~

毎週末PT設置&回収に勤しんでおりますわ!

あれもこれも、アソコもココもって考え欲張りすぎて殆どモノにはしてませんが

あと一ヶ月

勝負ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

それじゃ~前回惨敗しました島牧からのその後~今日までですわ

5月中旬

早朝、こんなに寒い日が続いててもね

2012.6.4 454

当別は落ちるんですよ
このPTは10頭越え、ギッシリ!ビビるね!!
2012.6.4 465

安心できる癒し系の産地でありますわ

2012.6.4 471

して、怒涛の遠征開始

初挑戦

様似
2012.6.4 475

サッポロクビナガオサムシ
Acoptolabrus gehinii sapporensis


狙ってはみたがどうなることやら・・・・
こんな山やら
2012.6.4 478

またはアポイ周辺探ってみたりで

2012.6.4 489

2012.6.4 490

2012.6.4 484


さらに!欲張っての

アラメオオルリオサムシ 
Acoptolabrus gehinii radiatocostatus


狙って浦川越えての“えりも”~!!

2012.6.4 491

こんな所まで来たが
この環境では虫は薄いでしょう(汗、少し場所を変えましたわ

まだまだ続きます
次の週末は
ヒメオオルリオサムシ 
Acoptolabrus gehinii manoianus


狙いのトマム~

2012.6.4 495

当然、近場の千歳・恵庭は毎週末回収
ダラダラと落ちてますわ
2012.6.4 498

2012.6.4 511


勢い任せの欲張り遠征

今週末からの回収に期待大&不安テンコ盛り









コメント

  1. 蝦夷型 | URL | no8j9Kzg

    Re: 【帝具】

    いやぁ 遠征&遠征に脱帽です。 行きましたねぇ。 
    きっと努力は報われる筈。 次の報告日記が楽しみで仕方ないです。 こういうのを見てしまうと またやる気が出てきます。
    近間の緑、緑の個体  僕も大好きです。 でも前胸まで緑の奴って余り落ちません。  若干、ピンクがかる感じが多いかな。
    羨ましいです  最後の画像の一番下の個体 いいですね~
    こういう珍しいのを求めて 後、3週間頑張ります。

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 【帝具】

    こんにちは
    最後の画像の手前のはタイワンカブリモドキのような感じで
    かなりレアですね~
    そろそろ違う場所に移動して違うパターも欲しくなってきましたが
    少し自粛してニセコでデカイ花火をブチ上げようかと考えています(笑)

  3. ぽち。 | URL | -

    Re: 【帝具】

    あ〜!
    某所ですれ違ったジムニーだ(笑)

    かぶってトラップしかけてる場所もありますが・・・
    ぽちも今週末回収でありますw

    ちなみに私も島牧撃沈組であります・・・

    ま、
    もう一回だけ狙うけど(笑)

  4. トモロウ | URL | -

    Re:

    蝦夷型さん
    どもっ
    オオルリのメタリックフルグリーンは最高の一品です!落ちたときの感動は表現できませんね。

    遠征報われますかね~(笑)また少し雨が降ってくれそうなんで虫の動きが活性してくれれば良いですけどね。最高の回収記事がお披露目できれば良いなぁ~
    残りのシーズン、お互い頑張りましょうね~

  5. トモロウ | URL | -

    Re:

    越後屋さん
    どもっ

    レアカラーが採れるから色彩豊かな産地は中々、完全撤収が出来ません(笑)このままダラダラとすしのこを足しつづけるのでしょうね~(笑)

    ニセコの花火!ぶちかましてください!!ニセコブルーはもらったようなモンですねw

  6. トモロウ | URL | -

    Re:

    ぽちさん

    どもっ

    おや?どちらですれ違ったんでしょうね、殆どラベルをあてにカップを掛けて回っているので同じ場所に行ってしまうことは多々ありますね(笑)

    島牧はもう一撃するのでどうなることやらw??

    週末が楽しみですね!良い結果を期待してますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/363-8c5ddad1
この記事へのトラックバック



