:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


笑えばいいと思うよ

2012年06月30日 20:45

胸チラを完全防御する「胸元ラインカバー」なるものがバカ売れらしい!

胸の谷間をチラ見されないようガードする物のようだが

そんなものが標準装備されようものなら・・・・・・・・・・・・・

販売元!開発者!!

なんてもの出しやがる++++++++!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

寝坊して予定の場所での採集断念しました(汗

自分の好きなことで寝過ごしてしまうなんて初めてですわ

予定ではニセコのオオルリだったのですが、手厳しいぃ---! 心折れる採集家続出ww

寝坊して行けなかったのは幸か不幸か。

私も2週間前、ニセコに行ってほぼ一日場所の選定で動き回り

結局「ここぞ」というポイントに巡り合えず、カップを一つも掛けずに帰って来たんですわ(泣←何しに行ったんだか)

今までオオルリ採ってきた環境とかけ離れていた為、ホントに此処にかけ大丈夫なんかな?って

そんな感じで保留にしてたニセコ・・・・・・・・・寝坊しました

キンの時期に入るまで行かん方がいいんやろかね

************************************************************************************
6月30日
厚真某林道
1100
気温26℃ 晴れ


こんな天気の良い日は今シーズン初となる金ぴかミヤマを見に行こう!

ハルニレにがっしりと
2012.6.30 084

こちらはヤナギの樹液に
2012.6.30 101

太陽に照らされた金毛ミヤマはBeautiful
2012.6.30 085

花も咲きカミキリムシが集まり始めましたね
ヤツボシハナカミキリ
Leptura mimica
2012.6.30 095

車内に陽気な蝶が
ヒメウスバシロチョウ
Parunassius stubbendorfii hoenei
2012.6.30 066

途中の伐採木の集積場
沢山のカミキリムシを期待したが居たのはコイツだけ
ゴマフカミキリ
Mesosa japonica
2012.6.30 051

君は誰?
2012.6.30 127

君も誰??
2012.6.30 050

タマムシかな?何タマ??
無題

どちら様のお集まりで、
2012.6.30 055

おまけにジムグリの登場です
2012.6.30 107

明日はどうしようかな

**************************************************************************************
Eniwa.Blue
2012.6.30 059



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 越後屋 | URL | WKmHGb5o

    Re: 笑えばいいと思うよ

    こんにちは
    ニセコで迷走している者です(笑)
    ニセコは かなりのツキの貯金がないと
    厳しいですね 
    毎回、タケノコ採った方が良かったかな・・・と
    思っています(笑)

  3. あびくら | URL | mQop/nM.

    Re: 笑えばいいと思うよ

    おはようございます。

    すっかり採集の季節って感じですね!!

    君は誰?は上からコメツキダマシ科の一種、ノコギリヒラタカメムシ、ナガタマムシ属?、アブラムシっぽい?って感じでしょうか(笑)

    似たような種が多いので、同定は難しそうですね。



  4. 蝦夷型 | URL | -

    Re: 笑えばいいと思うよ

    Eniwa.Blue いいですね~。 

  5. トモロウ | URL | -

    Re: Re: 笑えばいいと思うよ

    コメントありがとうございます。

    皆さん試行錯誤しての結果なんですよね、諦めずに通い詰めることが大事なんでしょうね。
    渡島、絶対に良い結果が出ますよ!
    私ももう一頑張りしたいと思います。

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 笑えばいいと思うよ

    越後屋さん

    竹の子採ってる時に偶然にニセコ型、出会うかもしれませんね~w
    レア産地は毎年一箇所ずつでも潰して行く覚悟がないと難しいかもしれませんね。
    ホント年間の運を注ぎ込まなければ駄目かも(ワラ
    ニセコの成果が巨大マイマイカブリだけに終わらないように~

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 笑えばいいと思うよ

    あびくらさん

    どもっ
    出会う虫殆どが???なお方ばかりで、「虫好きだ」と言ってる割には私、よく考えたら知ってる虫って少ないんだなぁと。
    小さくなればなるほど。
    興味を持って勉強ですね

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 笑えばいいと思うよ

    蝦夷型さん

    ここの産地Eniwaでも全然採れないポイントなんですが、たまに落ちるとこのタイプです。
    でもニセコに比べたらイマイチなんでしょうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/366-73bbb50e
この記事へのトラックバック



