:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギンガム☆チェック

2012年09月08日 22:43

入り口付近で

ダイヤルの番号を馴れ馴れしく聞こうとするオヤジがいましたわ

何処でもいいから全部教えろと・・・・・・・・・・ムカついたのですが優しい私です。

涼しげな顔で教えましたよ、当然ウソの番号を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

夕張のPTを撤収しましたわ

思うように採れませんでしたが、オオルリ・キンオサ供に中々面白い色合いの個体が生息する産地のようです。

個体の画像は標本整理後ということで。

9月8日 24℃

1100 千歳某林道


個体数は少なくはありません・・・・・がぁ

2012.9.8 002

サイズが上がりませんわ

2012.9.8 010

♀の活動も活発になってきたようですね

2012.9.8 020

この♀は中々のサイズでしたわ

2012.9.8 022
***************************************************************************************
水辺の悪魔
2012.9.8 053

 


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: ギンガム☆チェック

    こんにちは
    ヒメオオ採集に行きたいのですが いろいろと用事が出来て
    行けません オサも終盤ですので、もうひと踏ん張り気力を
    奮い立たせたいところです
    油を塗ったようなテカりの蛇ですね~美しい

  2. Haruo | URL | eqP7eH0Y

    こちらにコメントするのはすごくお久しぶりですがいつも拝見させていただいています!

    トモロウさんのブログは自然や美しい昆虫の写真がたくさん見れて目の保養になります(^_^)
    そして最後の写真!良いですね!
    僕もけ○にぃから買おうかと目論んでます(>_<)

  3. クワトロ | URL | -

    Re: ギンガム☆チェック

    偽番号ウケるww
    さすがですね、私なら教えてしまいそう(汗)

    今年はもう千歳まで行けそうに無いです。
    新規開拓もあったし、もっと丹念に捜索したかったんですけどね(><)
    後は地元自己ギネスを狙うしか無さそうです。

  4. トモロウ | URL | -

    Re: ギンガム☆チェック

    越後屋さん

    どもっ。
    これからの山は基本ヒメオオくらいしか活動していませんので入山してもヒメオオ一本に集中して採集を楽しめますね~もう少ししたら山葡萄も色づいてきて秋の味覚にも忙しくなりそうです。
    越後屋さんに頂いたマイタケノ原木、上手く出てくれますかね~凄く楽しみでまだ早いと分かっていても毎日チェックしてしまいます(ワラ
    何とも言えないテカリしてますよね、コイツ静かに怒るんですよ~読めないのでウケルほど怖いですwww

  5. トモロウ | URL | -

    Re: ギンガム☆チェック

    Haruoさん
    どもっ。
    この様な変態ブログをチェックありがとうございますw
    骨董品のバカカメラを持って自己満足なモノばっかり撮影してますわ~

    コイツ、私にはかなりの良蛇ですわ!今の所、お目めパッチリで愛らしい感じ丸出しですがノーモーションでアグレッシブルに飛んできますw予想通りに大半は水入れの中ですが餌の匂いがするともう大変、落ち着きが無くマウスを放り込むタイミングを探してしまいますね。

    け○にぃセレクトはそん所そこらのショップには絶対に入らないくらいのクオリティですからね~
    メスが綺麗らしいですよ~Haruoさんならモニター同様にベタナレにしちゃうんでしょうね!!

  6. トモロウ | URL | -

    Re: ギンガム☆チェック

    クワトロさん

    どもっ
    自慢げに他人に教えていたら更に爆笑なんですがwww

    残りのヒメシーズンも満喫したい所ですがこれまでの異様な暑さにだまされて一気に終了となりそうで怖いです。気温が高くても山は確実に秋の準備に向かっていますからね~
    「蝦夷Blue」の蝦夷型さんの記事を見てミヤマ熱が密かに上がりましたわ。2ヶ月前に戻りたいです!あ~狙いたい!!

  7. 蝦夷型 | URL | no8j9Kzg

    Re: ギンガム☆チェック

    穴のイエローですか? 静かに怒るところが怖いですね~。
    赤錦のいきなり飛んでくるのも怖いですけど。 笑
    ミヤマ 今年は後半やばかったです。 オサを諦めひたすら通いましたから。 77.3の地元の方、77.4の関東の方の成果を耳にして今年はでかいなと思い頑張りました。 
    そんなミヤマもシーズンオフで次は姫ですね。 頑張りましょう。

  8. トモロウ | URL | -

    Re:

    蝦夷型さん
    どもっ
    ターゲットを絞り込んで通い詰めないと結果は出ませんね~やっぱり。それに今シーズンは大型当たり年だったんですかね~蝦夷型さんの努力の賜物ですね。流石です。
    私はオサムシに掛けてみましたが良い結果残せずモヤモヤしてます(笑)その分ラスト、ヒメオオやりたいですね~お互い頑張りましょう!
    画像はその通りイエローです。お気に入りですわww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/378-48dca17e
この記事へのトラックバック



