:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとりじゃないって

2012年11月18日 19:22

公開初日

見てきました 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】

終始、ポカぁ~ん

今日一日かけて「ネタバレ」覗きながら頭の整理をつけていましたわ

いやぁディープな方と語りたいですわ~

取り合えず近々もう一度見に行ってきますわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

雪が降ってきましたわ

今年は遅い遅いと言われてましたが、来るものはきちんと来るんですね~

我が家の車はまだ一台もタイヤ交換をしていませんわ(汗

いつもなら終わっているはずなんですが先延ばしにしていた挙句に、やろうと思ったときには天候が悪くて出来ないなんて。

まぁ自分が悪いんですからね、次の週末にでも寒い中、滝汗をかきながら頑張りたいと思います。

明日から泊りの仕事ですので生き物達のメンテナンスをしっかりキッチリと

こんな時期なんで特に湿度維持に気をつけて仕事に行きたいと思いますわ

2012.11.18 023




コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re:ひとりじゃないって

    まさかの鬱展開とはwww
    「破」からの流れがななめ上にw
    今回も嫌いではありませんが、しんちゃんに対するヴィレのクルーの皆さんからの扱いに初っ端はケツのすわりが悪かったですw

    ライトなファンの私ですがw語り合いたいですね~♪

  2. トモロウ | URL | -

    Re:

    BAZさん
    どもっ
    終わった後に物凄く考えさせられるストーリーでした。マリの懐メロ、話のループ、ヴィレにアスカ、葛城大佐、ナディアとの絡みwww
    解らん事だらけですわ~鬱になりそうです(汗

  3. Haruo | URL | eqP7eH0Y

    こんにちは!

    本日早々と二回目行ってまいりました。
    初回よりずっと作品に入り込めたと思います。
    初回も感じたことですが反復を意味する言葉が特に多く使われますね~。
    旧劇場版の残骸のようなもの、かつてロンギヌスに貫かれたアスカの左目(眼帯)、右手(テーピング、こちらは後半では描写されてませんでしたが)、シンジの幸せを探すカヲルの言葉…やはりリンクするものを勘ぐらずにはいられませんね。サードはどこまで進んだのか、繰り返しているのか?
    しかし、わからないものはわからない!(笑)現時点では14年の空白を想像するしかないわけですし…
    新しいステージに進んだエヴァとして改めて観ると、面白い作品だと思います。シンジやアスカも、人とは違うステージに進んでいるようですしね。
    ですが初見通り、シンジへの周囲からの疎外感は理不尽かつ不快ですね…普通にかわいそう(笑)

    長文失礼しました!どうぞ二回目も楽しんできてくださいね。

  4. トモロウ | URL | -

    Re:ひとりじゃないって

    Haruoさん

    どもっ

    早々の2回目お疲れ様です!
    キャラクターの発する台詞一言一言にいくつものリンクをなすヒントが隠されているようで、終始圧倒され内容を上手く思い出せない私はモヤモヤするばかりです。
    明日見に行きますが描写・台詞一つ一つをネタバレで得た予備知識を踏まえ楽しんでこようと思います。
    私もシンちゃんを「負けないで!」と励まし応援したいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/384-e4d7c19b
この記事へのトラックバック



