:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


特定外来生物法

2006年01月02日 01:54




特定外来生物法

とうとう私の趣味の一つであるザリガニ飼育、その中でも大半を占めるチェラックス属が法案の2次指定を2月1日付けで受けることになりました。
http://www.env.go.jp/nature/intro/

何とも悲しいこと・・・・・・・
私の今後の流れとしては飼育個体を大幅に削減し、厳選した個体を申請し飼育することになると思います。
申請が通ればの話ですが。

この件で環境省には何度か電話でお話を伺ったのですが・・・・・まともな回答は無し!何も決まってないとのこと・・・・・とりあえず指定してみましたってなのりに腹が立ってきました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/39-0a1aa195
    この記事へのトラックバック



