:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紙兎ロペ

2013年05月12日 20:17

アニメ進撃の巨人のOP

カッコええなぁ~

おっ、おっ、おっ、おーーー

テンション上がる音楽と繊細な描写映像のマッチング、興奮します。・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

優れない天気の中フィールドへ

採集ではなく観察になるのかな?

今シーズンまだ見ていないエゾサンショウの卵塊を

P5120836.jpg

あるにはあったが状態も悪いし、もう抜けちゃってる感じやね(汗

当然お付の♂親の姿もありませんでしたわ

そりゃ5月も中旬だもんね

低地の産卵場やし。

 目線を変えて

最近巨大な蛾に刺激され

ヤママユガの繭なんかを葉の無い時期、ポイントだけでもと思い散策

ぶら下がってる
P5120850.jpg

蛾の種類までは分からないけど・・・・繭ですよね??
P5120857.jpg
中身はもちろんカラでしたが良い下調べになったかもね♪

オオルリ
20130512.jpg
この時期には高確率で出会えます

お腹は白く、頭から背面にかけ瑠璃色に輝く大変綺麗な野鳥です

この個体♂ですが”生き物にあるある”で♀は打って変わって大変地味な野鳥なんですわ

オオルリつながりで

月末逝きます!オシマリベンジ

結果出したいね!!!

*************************************************************************************
譲り受けました巨大な洋書

読み込まれ、何度も何度も補修され

おそらく色々な方が目を通されて

あ~でもない、こ~でもないと会話に花咲かせた。

大切にいたします。
P5120883.jpg


コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re:紙兎ロペ

    アニメ版は登場人物が見分けやすくてイイです(^^;
    OPもカッコいいですよね!

  2. トモロウ | URL | -

    BAZさん
    どもっ
    マンガは中々顔と名前が一致しなかったんですがアニメはすんなり入ってきますね~内容も分かりやすいですが一番はテンポが良いですね♪

  3. たか | URL | -

    Re:紙兎ロペ

    オオルリいるんですね。見た事ありませんでした、山じゃないと会えないのかな。先日、近所の川でカワセミを見ましたよ。青い鳥って嬉しくなります。
    サンショウウオの卵塊一腹分の幼生を楽しんでいます。

  4. 越後屋 | URL | -

    Re:紙兎ロペ

    蛾の繭、ありますね~ まだハッチの時期ではないので
    中身が入っているのもあると思います ミズナラではなさそうなので
    何が出てくるか面白いかもしれませんよ 高枝切り鋏が必要ですね

  5. トモロウ | URL | -

    たかさん
    どもっ
    ここは島松沢ですよ、意外にオオルリは身近にいますね
    カワセミの方が中々出会えません(笑)
    エゾサンの卵、生き物観察するには良い感じですよね

  6. トモロウ | URL | -

    越後屋さん
    どもっ
    繭ありましたわ~なんの繭だかわかりませんが、桜とヤマグワにもぶら下がってましたわ。確認はカラの一つだけですが他、入ってるかもしれませんね~昨年知らない木に白くてトゲトゲの幼虫が付いてる所があったのですがそこには繭はありませんでした
    まだまだ調査が必要ですねwww

  7. coz | URL | KnHW2vQ.

    Re:紙兎ロペ

    オオルリ、昨年、円山公園で見ました。
    突然目の前の枝に留まって、私の時間まで止まってしまった、みたいな^^;
    アトラス、バイブルですね。

    IORI 辛味噌、大変美味しゅうございました。

  8. トモロウ | URL | -

    Re:紙兎ロペ

    COZさん

    どもっ

    オオルリの登場はいつもドキッとさせられます
    見入ってしまうの分かりますわ!ずっと見ていたいそんな存在ですね~

    IORI 好みのお味でしたか!良かったですっ。
    食べ物みなそうですが、特にラーメン物凄く好みが分かれるわけで
    実際に食べてみるまで感激できるかどうかがですね(ワラ
    私は結構何食べても美味しくいただける人間なんで当てになりませんがね(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/397-7f318d61
この記事へのトラックバック



