:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


零番隊

2013年05月19日 19:51

野鳥が窓ガラスに突撃します。

ゴンっと音の鳴った窓の下を見るとひっくり返った野鳥が

軽い脳震とうだったのかな?暫くするとフラフラっと飛び立つ

しかし中には羽を痛めて飛べないものや最悪、永遠に起きてこないものも・・・・

そうすると、ぱっとカラスが現れて掴んでゆく

最近の大きな窓ガラスは野鳥の障害なんですね複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

やっと桜も満開になり暖かな風が心地よく

フィールドへと気持ちの焦りが出てきましたわ

少しの時間でもツナギ着て、安全靴履いてからの愛車でGO!!

さぁて、天然椎茸を紹介しましょう

P5190889.jpg

小ぶりですが味が凝縮されとても美味しいです

P5190901.jpg

なんといっても香りがハンパない!

P5190903.jpg

日中の気温が20を超えるまでが天然椎茸の発生期間ですわ

P5190905.jpg

年に二回、この時期と秋口ですね~

P5190894.jpg


私は干し椎茸にして更なる味の凝縮にチャレンジですわ

***************************************************************************************

Black Ivory Blood python
Python curtus

P5190944.jpg






コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re:零番隊

    キノコ採り行きたいんですがイマイチ発生場所がよくわかりません(汗)
    秋になったら連れてって教えて下さ~い。

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re:零番隊

    連日の採集でなまっていた体が悲鳴を上げていますが
    少し荒療治しないとなかなか本調子にはなりませんね
    道南遠征前にシイタケ狩りに行ってみようかと思います(笑)

  3. トモロウ | URL | -

    クワトロさん

    どもっ
    私もキノコは限られた種類しかわかりませんね~確信持てるもの以外は恐くて採ってきませんね。
    マイタケとりたいですね~天然マイタケは宝ですわ♪いつかはGET!

  4. トモロウ | URL | -

    越後屋さん

    どもっ
    採集は思いの外ハードですからね
    シーズン初めはいつも筋肉痛ですねwww
    早く、PT掛けたくてウズウズしていますわ!
    気持ち押さえるのが大変です(汗)気温が思ったほどあがりませんが前半戦1ヶ月、気合いいれて頑張りたいですね~狙う産地は厳選しましたのでコケないように楽しみたいと思いますわw
    結果だせるかなぁ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/398-578c2db0
この記事へのトラックバック



