:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SONATINEN

2013年06月01日 09:03

指に血がつきました・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

5月25日(土)0600 気温14℃曇り 設置

5月30日(木)1500 気温23℃晴れ 回収

設置期間中、運良く気温上昇と程よい雨の支援を受けまずまずの成果を得ましたわ

ヒメオオルリ 低地個体群

P5301020.jpg

基本カラーとなるのか、マイマイカブリの色に似た個体が多いですわ

中には高標高で採れるくすんだグリーンの個体や赤みの強い紫も少ないが採れますね

ヒメオオルリ、やっぱ小さいですね~

同じくらいのマイマイカブリも採れましたが

ここのマイマイ頭部からの緑色が濃くとても綺麗ですわ

いつもなら持って帰りませんが、今回はエチルで絞めましたね。
P5301027.jpg

次は少し予定が変わってしまいましたが

近場の色物集めと

いよいよオシマですね。

************************************************************
他でつぶやきましたが

回収時にヒグマ様と出会っております

私が言うのもあれなんですが

ヒグマ様との密接地域では常に警戒となるべくなら2人以上での入山をお勧めしますわ~


コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re:SONATINEN

    私はビビリなんで熊鈴・熊笛・咳払いを繰り返しながらの山歩きです。
    こちらからは見えなくてもマークーには見えてますからね~

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re:SONATINEN

    ヤンキーホーン良いですよ(笑)
    ヒメ、なかなかの成果ですね これを見ると
    行きたくなりますね 幾寅の状況を見て
    かけるのもいいかもしれません

  3. トモロウ | URL | -

    Re:SONATINEN

    クワトロさん

    ビビッてるくらいが丁度良いんですよ!調子コイテ、熊に喰われたらやっぱりねって言われて終わりですからね~
    車に乗ってるときや近くに車があるときは比較的安心ですが、それ以外はアピールしておかないとバッタリが恐ろしいですからね~

  4. トモロウ | URL | -

    Re:SONATINEN

    越後屋さん

    ヤンキー装備したんですかwww大自然の中で鳴らすヤンキーホーン!アピール度100%ですね(ワラ

    ヒメオオルリ、バッと出て終息してしまうので今がベストかもしれませんね。
    もう少し標高上げてザ・ヒメオオルリ的なカラーも押さえたいんですがね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/400-1f54572c
この記事へのトラックバック



