:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユニクロのステテコ最高

2013年06月30日 19:48

最近は思うようにことが運ばずイライラする事が多々ありまして

らしくないと言えばらしくなく、

これもダラダラと続く風邪の様な症状の辛さとダルさ

そんな中でも一本の電話が趣味の内容だったりでテンションが上昇

よっしゃ

頑張ろうや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

6月30日(日) 1400 晴れ 24℃

恵庭市


近場のオサムシ回収にも少し飽き

木登りから本格始動したミヤマの様子でも


気持ちの良い風に吹かれた若いミズナラにて

P6302006.jpg

こちらは楓に登ってきた金ぴかミヤマ
これからメスを求めて樹液へと飛び立つのかな

P6302021.jpg

すでにヒメオオクワガタの姿がwww
ボロボロの越冬成虫のPrでしたがしっかりと樹液に食いついてましたわ

P6302056.jpg

さぁクワガタ採集も本番です

オサムシ平行してはかなり厳しいですが今年もやるだけやってみましょうや~


コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re:ユニクロのステテコ最高

    行ってますね~
    私は今のところ収穫ゼロです(汗)
    ここらは虫が薄いのか?私のセンスが無いのか?
    未だ木登りは見たことありません。
    今年はホント気温が上がらないので心配になります。

  2. kazu77 | URL | -

    Re:ユニクロのステテコ最高

    記事とは関係ない事で済みません。ここ3年ほどニセコ近辺に通いオオルリオサ採取を試みておりますが、未だに採取ポイント発見できずです。以前、トモロウさんも結局トラップを掛けず帰られたとの事。あの笹ばかりの林道脇以外でどこにいったいポイントがあるのか全く分かりません。笑。何か情報は有りますでしょうか。もう意地になっております。笑

  3. | URL | -

    Re:ユニクロのステテコ最高

    クワトロさん

    どもっ
    もう既に連日出撃といった所でしょうか?
    樹液も最盛期を迎えましたので御互い各種マイギネス更新を頑張りましょうや!

  4. トモロウ | URL | -

    Re:ユニクロのステテコ最高

    kazu77さん

    どもっ

    ニセコブルーは是非採りたいですよね~採集数も少ないので難関種というのは分かっていましたがこうも上手くいかない物だとは思いませんでした。
    低地での採集に慣れていたら高標高の場所での採集は今までの概念を少し曲げてみないといけないのかも知れませんね。
    今年は少しばかりニセコへの知識を付けたつもりなので結果が出ていれば記事で報告できるかと思います(ワラ
    報告が無ければ察してください(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/402-8c8647e1
この記事へのトラックバック



