:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


別にガンダムじゃなくても良かったのでは?

2011年10月16日 22:34

ヒメコガネ
Anomala rufocuprea
2011.10.15 051

色変豊かな甲虫は身の回りにもいる

岸本恵

2011年10月13日 23:17

棚の奥から怪しい箱が

中を覗くと、カビに巻かれた沢山のパッキングされた標本

2011.10.13 004


タイ産の昆虫標本BOXだったみたいだわ~

殆どやられてましたわ~

昔、現地から大量に送らせたものですが「同じ物ばかり入れやがって」~~と怒りで奥に片付けてしまったのを思い出しました・・・・・。

こんなシリーズがまだあるなぁ・・・・・・・・・・・

今日来た保険のおばちゃん、ディープなアルダブラ飼いだったw

2011年06月15日 22:20

道路上に落ちているエロ本って

どの様な経緯でそこに辿り着いたのでしょう??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

先日のPT

雨の振る前に早朝確認してきたのですが、

8割方、獣に荒らされていました(泣

アライグマのご一行様ですわ

器用にPT引っこ抜いて

綺麗に舐めまわしてくれてます

残ったPTには本命オオルリ×5

標準色の越後屋さんの言う下品な色ですわ

アライグマには勝てそうも無いのし、標準色じゃ面白くないので早々に場所変えて再挑戦を!

今度は今までの倍、PT掛けて勝負しますわ

画像は今回採れたオオルリよりも綺麗だった

エゾマイマイ(恵庭産)
2011.6.15 053

2011.6.15 054



命がもったいない・・・・

2011年03月06日 21:06

シフトのサイドスプリングが爆死してたんで交換しようとバラシ始めたら

最後、22㎜なんよ!

22㎜のメガネもスパナも無いわ~

そんな大きいの無いわ~

友達に℡しても無いわ~

とりあえず元に戻して

22㎜メガネ、買ってきますわ(泣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

100均でこんなのも買えるんですね
2011.3.5 027


100円にしては中々の出来だと思いますわ~

小学生

夏休みの自由工作で昆虫標本作った時は

お菓子の空き箱やらクッキーの入った缶箱使ってましたが

最近の小学生は

こんなの使って、クオリティーの高い標本もって学校行くんでしょうなぁ~

して、外産なんか詰め込んでぇ~いいねぇ~~

くやしいから、奇蟲コレ詰めてやったわ(ワラ
2011.3.5 041

*******************************************************************************************************
2011.3.5 019


FC2 Blog Ranking


夏の思い出を

2008年12月20日 19:49

二日酔いからやっと復活して

ほどよく迎え酒中のトモロウです。

思い出しましたよ、

こんせぷとさんの記事のヒメオオ画像で。

標本整理しなきゃ

IMG_5913.jpg


ためたらえらいことじゃぞ。

今シーズンの採集個体の整理をおもむろに始めましたよ。

今年も採集したねぇ~楽しかったねぇ~

IMG_5917.jpg


個体を整理してると意外と覚えてるものですね。

このノコはあそこの、あの木だとか

このミヤマはあの人と一緒に行ったときやなぁなど。

IMG_5919.jpg


今年の採集は目立った個体にはめぐり合ってませんが、すっごく楽しかったですね。

ライバルにも沢山出会いましたし・・・・そう、そこのブログを見てる貴方達!!

早くシーズン来ないかなと毎年この時期うずうずしてますが、すぐに来ちゃうんですね採集の季節が。

IMG_5921.jpg


来期はみんなが思ってるような事をトモロウも『チャレンジ&達成』させて見せますぞよ!


抜け駆け精神で林道爆走しますぞ

                                             by 林道爆走族


我こそが林道爆走族だという方は
仲間やないけぇ~

人気ブログランキングへ






