:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ユニクロのステテコ最高

2013年06月30日 19:48

最近は思うようにことが運ばずイライラする事が多々ありまして

らしくないと言えばらしくなく、

これもダラダラと続く風邪の様な症状の辛さとダルさ

そんな中でも一本の電話が趣味の内容だったりでテンションが上昇

よっしゃ

頑張ろうや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

6月30日(日) 1400 晴れ 24℃

恵庭市


近場のオサムシ回収にも少し飽き

木登りから本格始動したミヤマの様子でも


気持ちの良い風に吹かれた若いミズナラにて

P6302006.jpg

こちらは楓に登ってきた金ぴかミヤマ
これからメスを求めて樹液へと飛び立つのかな

P6302021.jpg

すでにヒメオオクワガタの姿がwww
ボロボロの越冬成虫のPrでしたがしっかりと樹液に食いついてましたわ

P6302056.jpg

さぁクワガタ採集も本番です

オサムシ平行してはかなり厳しいですが今年もやるだけやってみましょうや~

機動鋼人ガンボーイ

2013年06月02日 19:24

やっぱ下からのはみ出しが上がりますわ

ぷるんぷるんってな感じで

普通じゃまず無いでしょうがそれが余計なのかな

ぷるんぷるんぷるん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

時間に余裕がないなぁ~

地元の美麗カラーを狙ってPT設置へ


このタンポポ 超極太!
たま~に見かける花がくっ付きあってできる巨大なタンポポの花
記録更新、6本がくっ付いていましたわ
P6021076.jpg

こいつらも恋の季節
とっ組み合いで斜面からコロコロとwww
P6011074.jpg

設置後、既に落ちてる・・・・
P6021080.jpg

軽く一雨頂けると回収時にはウハウハ

このポイントは秋口まで試してみようかなと

*************************************************************************************
P6011069.jpg

SONATINEN

2013年06月01日 09:03

指に血がつきました・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

5月25日(土)0600 気温14℃曇り 設置

5月30日(木)1500 気温23℃晴れ 回収

設置期間中、運良く気温上昇と程よい雨の支援を受けまずまずの成果を得ましたわ

ヒメオオルリ 低地個体群

P5301020.jpg

基本カラーとなるのか、マイマイカブリの色に似た個体が多いですわ

中には高標高で採れるくすんだグリーンの個体や赤みの強い紫も少ないが採れますね

ヒメオオルリ、やっぱ小さいですね~

同じくらいのマイマイカブリも採れましたが

ここのマイマイ頭部からの緑色が濃くとても綺麗ですわ

いつもなら持って帰りませんが、今回はエチルで絞めましたね。
P5301027.jpg

次は少し予定が変わってしまいましたが

近場の色物集めと

いよいよオシマですね。

************************************************************
他でつぶやきましたが

回収時にヒグマ様と出会っております

私が言うのもあれなんですが

ヒグマ様との密接地域では常に警戒となるべくなら2人以上での入山をお勧めしますわ~

零番隊

2013年05月19日 19:51

野鳥が窓ガラスに突撃します。

ゴンっと音の鳴った窓の下を見るとひっくり返った野鳥が

軽い脳震とうだったのかな?暫くするとフラフラっと飛び立つ

しかし中には羽を痛めて飛べないものや最悪、永遠に起きてこないものも・・・・

そうすると、ぱっとカラスが現れて掴んでゆく

最近の大きな窓ガラスは野鳥の障害なんですね複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

やっと桜も満開になり暖かな風が心地よく

フィールドへと気持ちの焦りが出てきましたわ

少しの時間でもツナギ着て、安全靴履いてからの愛車でGO!!

さぁて、天然椎茸を紹介しましょう

P5190889.jpg

小ぶりですが味が凝縮されとても美味しいです

P5190901.jpg

なんといっても香りがハンパない!

P5190903.jpg

日中の気温が20を超えるまでが天然椎茸の発生期間ですわ

P5190905.jpg

年に二回、この時期と秋口ですね~

P5190894.jpg


私は干し椎茸にして更なる味の凝縮にチャレンジですわ

***************************************************************************************

Black Ivory Blood python
Python curtus

P5190944.jpg




豊満まり子」ウケル

2012年09月23日 19:48

AGE

三世代 100年に渡るストーリーが完結しました。

まだ進行形のUCほど期待や満足度も無くダラダラと全49話を見てしまいましたが・・・・・

10月スタートの【マギ】に期待しましょう・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・


9月23日 0500

静内   晴れ 13℃


先週設置のPT回収

厳しい残暑からここ数日の気温の低下

最低気温がグッと下がったが結果はいかにっ!

2012.9.23 133

獣の被害も最小限に抑えることが出来たのだが目的のヒダカキンは

1♂2♀♀
2012.9.23 152

前胸板は赤く、上翅は黄色味の強い緑だがイブシキンの様な輝きはないですわ

サイズはキンにしてはやや大きめ、条線は不規則に途切れてますね~

昨年とほぼ同じポイントでしたが、んん~数採るのは難しいですわ

2012.9.23 182

**************************************************************************************
ありがとうございました!
初物、確認することが出来ましたわ!!

Micadina fagi
2012.9.23 122





