:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


まだまだトイレトレーニング

2011年11月27日 13:33

風邪ですね、間違いなく。

アタマ痛いし、鼻水で苦しいし

決定的なのは子供&嫁さんの風邪が治ってきてるもんね~~~

俺にうつしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

タンザニアのハナムグリが来てますね

植物防疫所のHPで害虫リストを確認してきたんですが、まぁ~ず、見づらいの一言

あんなリストで確認するのは正直メンドクサイですわ

2011.11.26 005


越後屋さんに聞いてはいましたが、

ブンブン・メジャー所は改正後、殆ど正規輸入が出来るのではないでしょうか

正規輸入という言葉はウケますがw

2011.11.26 021


後は昆虫人気どん底の御時世、

行動力のある方がどんだけコアな昆虫マニアの為に頑張れるかと言うところですかね~

*****************************************************************************************************
2011.11.6 025

一葉・若葉・青葉・紅葉

2011年11月20日 19:01

職場の方が似顔絵を書いてくださいました
2011.11.20 111


この様に優しい感じに捉えてくださってありがたいことですw

しかし他人によく毒を吐くこともご存知のようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


Teleogryllus mitratus
中国・タイ・ミャンマー・・・・広範囲に生息しているエンマコオロギの一種
2011.11.20 101


エンマコオロギ属は60種を超えるみたいですわ

まだ幼虫期ですが既にサイズはADフタホシ同等か超えてますね~

流石エンマ、ジャンプ力は半端ないです。

飼育ケースを開けたとたんに全個体がハイジャンプ始めます・・・・・・・・・・油断できません

コイツの親画像を越後屋さんから拝借
DSCN3539.jpg


昆虫喰い達の良い餌になりそうです(足は取らんと痛そうやね)

******************************************************************************************************

2011.11.6 048

泥棒猫 ナミ

2011年10月08日 19:26

パンツ見えるか見えないか ~パンツ見えるか見えないか~それそれそれそれそれそれそれ♪

パンツ見えるか見えないか ~パンツ見えるか見えないか~それそれそれそれそれそれそれ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


午前中は越後屋サティアンにて色々な物を受領

マシケキン♂も譲っていただき無事に同産地Prにてタトゥに収まりました。

昼からは多少時間が合ったので恵庭の自然公園へ

すっかり紅葉し、簡単には虫を感じることが出来なくなりましたわ

そんな中、コイツだけは一際輝いていますわ~

2011.10.8 079

この公園、未だにぶら下ってますペットボトルで作られた【スズメバチトラップ】

公園の管理者が吊ってるのか、採集家が回収し忘れているのか

大漁のスズメバチ、他が溢れんばかりにINしてますわ

春先は私もQueen・オオスズメバチ採集チャレンジしてみようと思ってますけぇ~!
2011.10.8 1111111

******************************************************************************************************

内山りゅう

一瞬にして引き込まれました

内山りゅう氏、また企画等担当者様

ありがとうございました。

2011.10.8 097











松本乱菊

2011年09月27日 20:24

ベルベットワーム、ツリーウェタに続くニュージーランド第3弾 

2011.9.27 125


Cormocephalus rubriceps.

New Zealand Giant Centipedes.

ニュージーランドオオムカデ


ニュージーランド最大のネイティブムカデ"

約20cm~28㎝

*ジャイアントウェタ同様、人為的に持ち込まれた猫やネズミの捕食対象となり現地では生息数が激減している。

2011.9.27 073

おそらく国内入荷は今までに無いでしょう

夏の風物詩

2011年05月31日 21:13

Glowing Trilobite Beetle of Thailand

三葉窓蛍(サンヨウマドホタル)

Pyrocoelia sp


頂きました

2011.5.31 139

デカカッコいいの一言



